RG サザビー 胴体部

胴体部の制作です。
主な改修は、モールドの掘り直しやフチ薄化です。

RG サザビー12

ここは腰のリアアーマーのサイドパーツ。
黄色のダクト部分をフチ薄化します。

RG サザビー10

削るところに、色を塗るとわかりやすいです。ガンダムマーカーで塗ってます。
左のパーツは処理済みです。

RG サザビー11

こんな感じで削っていきます。

RG サザビー09

こちらも左側のパーツが処理済みです。シャープになったと思います。中央の黄色いダクトも同様の処理をしています。
バーニア部分は開口。
羽のようなフィンパーツは、ちょっとサザビーのイメージではないので切り取ってます。

RG サザビー13

RG サザビー14

股間のディテールは整面後にプラパーツで再生。台形の凸モールドはオミット。

RG サザビー15

フロントや下部の黄色いダクトパーツは全てフチ薄化しています。

RG サザビー17

上半身の脇の下のフィンも削り取りました。

RG サザビー18

RG サザビー16

拡散メガ粒子砲もフチ薄化。砲身にはメタルパーツを使用してます。
動力パイプ?は「スプリング」+コトブキヤ製「モビルパイプ」。

RG サザビー19

胴体部はこんな感じになってます。

RG サザビー 胴体部” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    はじめまして。突然ですが教えてください。
    拡散メガ粒子砲のメタルパーツは何をご使用ですか?
    可能でしたら教えてください

    1. エス・ケー より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      砲身のメタルパーツはたしか以前「ハイキューパーツ」さんで扱っていた「AKOホビー フラットスラスター」のインナーパーツだったと思います。
      インナーパーツは長短と2種類入っていて、余っていた長いほうのものを使いました。
      現在は入手しづらいと思います。
      ここの部分なら「アドラーズネスト」の「アーマーカラー」で代用できそうな気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RG サザビー

前の記事

RG サザビー 脚部