ディテールアップ

さて、カトキ氏のVガンダムのイラストでよくみる、赤いラインの入ったディテ-ル。

Vガンダム54

塗装で再現しようか迷いましたが、ここは伸ばしランナーを使用しました。
写真はないですが、フトモモにも使用してます。
赤が、いいアクセントになります。

接着は、エポキシ系の接着剤を使用します。
はみ出ても硬化前なら、エナメルシンナーやジッポーオイルでふき取れます。
塗装前に接着してしまうと、たぶんサフで埋まります。

ディテールアップ” に対して3件のコメントがあります。

  1. 六花 より:

    あの赤いのはランナーなんですか。凄く綺麗ですね。
    いろんな技術があるんですね。勉強になります。

    火であぶって伸ばして、ビローーンって糸みたいになるやつを使うんですか?

  2. エス・ケー より:

    伸ばしランナーは、ランナーを火であぶって、伸ばして細い線状にすることです。
    伸ばし方で、ある程度太さもコントロールできます。

    ほかにも、いろいろと応用のきく方法です。
    火の扱いには注意ですが。

  3. 六花 より:

    すごい精密ですね。

    伸ばしランナーってなんですか?

    私は端っこを塗るときはデザインナイフで削ってます。
    まぁガンダムマーカーくらいしか塗れませんけど(苦笑

六花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です