ミノフスキーシールド図面

ミノフスキーシールドの図面を書きます。

図面2

↑見にくいですけどコレ

PCの図形ソフトで書きます。
シールドビット×3や左右のシンメトリーなど、PCならコピー&ペーストで簡単にできます。
コレを実寸でプリントアウトして、プラ板に張り付けて切り出します。

折りたたみギミックは考え中。
展開時と折りたたみ時の2個作るか、可動を仕込むか、どうしよう?

シールドビットは複製でしょうね。

ミノフスキーシールド図面” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    僕の場合、形状把握や使用素材など、考えながら製図するんで、キットの仮組みみたいな感じです。

    効率は悪いんですけど後が楽になるんで、僕はこういったスクラッチには、図面を書きます。

  2. fuka より:

    こんにちは エス・ケーさま
    ご無沙汰しております。
    製作図面を引くところからとは、相変わらずのコダワリですね。
    とても関心させられました。
    完成が楽しみです。頑張ってください。

fuka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です