HGUC ゲルググ機動戦士ガンダム

ゲルググ29

ゲルググは、ようやく完成しました。

塗装後の最終工程です。

ゲルググ27

モノアイのクリアパーツ。使用しているのは、WAVEの「H・アイズ」
裏面にはメタルテープを貼って光を反射させます。

ゲルググ28

ライフルのスコープ部も同様。

バーニア

ゲルググ26
ゲルググ25
ゲルググ24

メタルパーツを使用してます。
プライマーを塗って、上からスモークを吹き付けて輝度を落としてます。

これらのパーツを接着して全体を組み立てて完成です。
撮影して近日中にギャラリーページにアップします。

HGUC ギャン機動戦士ガンダム

ギャン07

ギャンもあらかた、ペーパーをかけ終わりました。
パーツ洗浄して、サフ吹きです。

ゲルググが先かな。

HGUC ギャン機動戦士ガンダム

ギャン06

ギャンにもサフを吹いて表面処理にはいりました。
スジボリ等のモールドは埋めたのですが、消え切れてません。ひたすらペーパーがけです。

HGUC ゲルググ機動戦士ガンダム

表面処理中です
ゲルググ17

その最中に少し気になった点を改修しました。

ゲルググ19 ゲルググ20

腰関節はボールジョイントに変更してますが、屈伸したときに隙間が気になったので、回転可動に影響しない範囲にプラ材を貼付けました。

股関節
ゲルググ21

いったん切りはなして、可能な限り前方へ移動して再接着。

足首関節部
ゲルググ22 ゲルググ23

少しわかりにくいですが、足首の内部関節は左右逆につけてます。
このほうが、足のラインがきれいな気がします。
右側のピンボケ画像のほうが、キット指定のノーマル状態。
可動範囲は狭くなりますが、新造したロール可動でカバーしてます。

ゲルググ18

あと、ナギナタのホルダーはなくしたので、ポリパーツをプラ板で覆って作りました。

HGUC ギャン機動戦士ガンダム

ギャン04

手首のフチ薄化のため市販パーツを使用したぐらいで、特に改修はしていません。

頭部は市販パーツを組み合わせて、モノアイを可動化。

ギャン05

次、表面処理です。